2012年10月22日月曜日

サプライズ ジャリンバ体操

先日のブログで こっそり告知した事。
 
それは・・・・。
21日(日) 地域交流センターゆうで開催されました 砂川市民文化祭(芸能部門)
の、最後のプログラム終了後に サプライズでジャリンバ様が会場に来てくれたんです!!
 
ジャリンバ様の詳細は 森さんのブログにて(^^)
 
「第45回の市民文化祭のお祝いに 駆けつけてきたジャリよ~!!」 と、元気なジャリンバ様。
私の周りのちびっ子も 「大きくなったら ジャリンバさんになりたい」 と言うくらい、
憧れの存在なのです(^^)
 
今日(昨日になってしまいましたが)は、お祝いの言葉と一緒に 「ジャリンバ伝説」という、
ジャリンバオリジナルの歌に合わせて 体操もお披露目しました。
 
沢山のご縁があり、この体操の振り付けを、私がさせていただいたのです。
ステージ上にて、私は ジャリンバさんと一緒に身体を動かしながら 振り付けの簡単な説明を
させていただきました。
後ろで一緒に踊ってくれているのは クラシックバレエサークルのお子様たちです♪
動作を言葉で伝えるのは難しかしく とっても緊張しましたが 隣りにジャリンバさんがいてくれて
目の前には大好きなちびっ子たちがいてくれて、心が和みました(^^)
 
 
説明を終えた後は、会場内にいる皆さんと一緒に ジャリンバ体操を踊りました。
 
この振り付けを考える時に 心掛けた事は、小さなお子様から、年配の方、又は立つことが
困難な方にも楽しんでいただける振り付けにしよう!! ということでした。
 
ステージ上で 緊張しながらも顔を上げ 会場内を見渡すと、砂川市長を始め、
沢山の子どもたち、椅子に座っている方たち、スタッフの皆さん、文化祭実行委員のみなさん、
砂川ブラススタイルの皆さん、竹内バレエスタジオの皆さん、車いすの方、一番後ろに座っている方。 などなど、沢山の方が 一緒にジャリンバ伝説の歌に合わせて 体操をしてくれていました。
 
とーっても嬉しくて 嬉しくてウルっとしちゃいました。
 
本当にありがとうございます。
 
振り付けのお話をいただき、このような素晴らしいステージに、ジャリンバ様とご一緒させてもらえて 感謝の気持ちでいっぱいです。
 
そしてそして 市民文化祭は、まだまだ続きますよ。
今度は 10月26日(金)~10月28日(日)
「文芸・展示部門」
会場は 砂川市公民館です。
 
28日(日)は、茶席も開催致します。
会場は 砂川市公民館 2階  
第6・7研修室にて。
28日(日)は オカリナ奏者 田中正雄さんとのコラボによります chao切り絵パフォーマンスを
開催いたします。
お時間がありましたら、是非見にいらしてくださいね(^^)