2012年10月21日日曜日

砂川市民文化祭 

昨日、今日と地域交流センターゆうにて、開催されました
第45回 砂川市民文化祭
「芸能部門」
 
沢山の方に足を運んでいただき、無事に終える事ができました(^^)
 
 
入口で お出迎えしてくれた ウェルカムボード。
絵手紙や 百まいの襖展でご活躍中の 森さんの文字と、
砂川高校の生徒さんの「チラシで襖」 です。
 そして、裏面は 森さんの文字と
山田幸児さんによる 漂白襖とお花です。
 3枚の襖が並ぶ 大きなウェルカムボード。
皆さん 立ち止まりじっくりご覧になっていましたよ。


そして、こちらは砂川市内の保育園や幼稚園児によります 「秋」をイメージした作品です
どれも、とーっても可愛らしく 私自身、今後の切り絵の作品のヒントを沢山いただきました♪
 
そして、こちらは土井川嘉平さんの 「長寿ひょうたん」作品展
101歳まで大往生された、土井川さんのひょうたんが息子さんよりプレゼントされたそうです
(森さんのブログより 一文をお借りしました)
そして、この「長寿ひょうたん」は、ご自由にお持ち帰りください。 とのことで
会場にいらしてくれた方に お好きなひょうたんを 一つプレゼントされていました(^^)
私が20日に会場に足を運ぶと すでに展示されている ひょうたんは残りわずかになっており
昨日、開催終了時には、全て 皆さんお持ち帰りしてくださったのだそうです。


そして、21日(今日)
ひょうたんが展示されていた場所には、前回の「百まいの襖展」で展示されていた
様々な襖達が仲良く並んでいました(^^)
 
私の襖も 展示してくださっておりました
(本当に ありがとうございます!!!)

砂川市民文化祭 つづく・・・。