2012年9月5日水曜日

ありがとうございました(^^)

今日で、「第10回記念 あっとおどろく絵手紙展」 が終了致しました。
ポストカードつくりから始まり、ずっと夢に描いていた 切り絵パフォーマンス。

そして、沢山の出会いと、繋がり。

すべてすべて、主催者の、森さんのお陰です。
そして、参加して下さった皆さん ありがとうございました。

切り絵で ポストカードつくりを始めて約5年。
毎年毎年 自分の中で 「今年の目標」を決めているんです。

今年の目標が
「ものづくりの楽しさを 人に伝える事」 
なのです。

panettoneさんでの切り絵講習会、ローレルさんのすながわジャリボリー、そして
今回のあっとおどろく絵手紙展 などなど

今年がこんなにも充実した年になるなんて、1年前の私は想像もしていませんでした。
本当に、周りの方々のお陰なんです。

今は9月
今年も残すところ あと3カ月。
10月には、またまたありがたいことに、楽しみなイベントが待っています。

そして、今日は交流センターゆうさんに行って イベント後の後片付けに参加。
上から下まで展示された 沢山の絵手紙を1枚1枚 大切に剥がしていきます。
 
約20名くらいの方がいたかな。
 
ふと立ち上がって周りを見渡すと、皆さんがあちこちで作業をしていて 
特に交わす言葉は無いんだけど
1つの大きなイベントを終えた達成感が溢れていました。
 
「あぁ、今 私この場所にいれて、本当に幸せだな」
って、絵手紙に付いたセロテープを剥がしながら 感じていました。


写真↓は、昨日帰りがけに ゆうに行って見た虹。
なんと、2本!!
すぐに 森さんに知らせると、目をキラキラさせながら 一緒に外に出てくれました。
「おぉ!!! これは 幸せな虹だねぇ」 と、森さん。
 
 雨で濡れた地面に 映る虹。

このうちわは、2日(日)に 切り絵をした後 落ちていた紙で 会場にいた方が作ってくれた
作品です(^^)
すごーい!!!
 
裏には、 「chaoさん chaoさん」 って(^^)
ありがとうございます!!!

森さんのブログはこちら