2012年9月5日水曜日

あっとおどろく絵手紙展 その後

まずは、嬉しいお知らせ満載の森さんのブログは、こちら

切り絵ポストカードつくりは、先日2日(日) 一日限定で開催したのですが、昨日今日と
「切り絵がしたい」、と足を運んで下さった方がいらっしゃったようです。

嬉しい!! そして、ありがたいです。

先日お知らせ致しました こちらの皆で作った大きな切り絵は、5日(水)までではなく
しばらくの間、交流センターゆうさんにて 展示してくださるようです♪
皆さん、是非是非見に来て下さい!!

 
そして、2日(日)の出来ごとをいくつか
ポストカードつくりに参加してくれた こどもたちから 嬉しすぎるプレゼントをいただきました(^^)
 
「すきな画用紙や パーツを使って カードをつくってね」
と、言い あとは 子どもたちの発想に任せて 私は足りなくなった切り絵のパーツをひたすら
作っていました。
すると、 「できた~!!!」 と、一人の女の子が私の所に来てくれて
「お!! 出来たの? 見せて見せて」 と言うと
「はい!! これ、お姉さんにプレゼントだよ~」
と・・・・。
↓ 「元気いっぱいの おねえさんでいてください。 紙でなにかをつくるのが 上手ですね」
 本当に、びっくりして 本当に本当に嬉しかったんです。
みいなちゃん ありがとう!!!


そして、またまた いただいちゃいました(^^)
しかも、大すき の文字は袋に書いてくれているんです。
工夫してあるなあ~♪
 
そして、先日のブログでも ご紹介した、この可愛い姉妹ちゃん。
朝の開催時間から 夕方までず~っと 一緒にいてくれて あれこれとお手伝いをしてくれました。
そして、写真右のここはちゃんが、切り絵をしながら 時々私に コソコソ話をしてくれるんです。
「あのね・・・。 切り絵が好きになったよ」 って。

そして、またしばらくすると 耳元で
「あのね、 大きくなったら私も 切り絵をする人になりたいな♪」 て。
ものづくりを 通してそんな気持ちになってくれた事が本当に嬉しかったです。

そしてここはちゃんが、帰る時に うちわのプレゼントをくれました。
「だいすき
こんど いっしょにいちごのえで こうこうになったら やろうね ここは」
(今度、苺の絵で 高校になったら切り絵をしようね)

 
 そして、夕方交流センターゆうさんに行ったらポストカードコーナーに!!
(写真左下)↓
 じゃーん!!!
私がつくった作品と 皆で作った作品がポストカードに!!
交流センターの方が 作ってくれたんです(^^)
宝物になりました♪