2012年9月20日木曜日

おもてなし紅茶文化普及委員会

先ほどUPした ブログの続きです。

宇都宮市にある紅茶専門店 Y's teaのオーナー根本さんを、砂川にお招きして開催されました
「紅茶でおもてなし講座」

何故 今回この特別講座が開催されたのか!?

それは、紅茶で人と地域を元気にする町づくりを目指そう!! という とっても素敵な企画
から生まれた ものでした。
根本さんは 「おもてなし紅茶文化普及委員会」 会長(国認定)として 世界で
大活躍されている方なのです。

そして、この普及委員会が 北海道にも到来!!

そのメンバーが集まって 昨日は特別講座を開催、参加したのです。
その名も
「おもてなし紅茶文化普及委員会北海道支部 チームスイート」
昨日参加したメンバーは、14名。

北海道支部が 砂川市に出来たのです(^^)

そして、我々 チームスイートは、今後いろんなイベントに参加し 紅茶を淹れて、来ていただいた お客様を おもてなしするのです(^^)

「紅茶を飲んだ人が 幸せになれるおもてなしを していこう!!
それには、まず 自分自身が幸せになること。
幸せでいること。」

それが、モットー(^^)

今後も メンバーで、集まって 紅茶の淹れ方を勉強したり 紅茶を飲みながら 色んな景色を見たりして 感性を高めていこう。
という、とっても 素敵なチームなのです。

今回 このような 素晴らしい委員会の メンバーとして 声を掛けてくださったのが 
北海道支部長 田伏さん
そして、いつもお世話になっている 水島さんです。

昨日は 本当に素敵な出会いが沢山ありました。

本当に ありがとうございます!!