2012年9月1日土曜日

切り絵オリジナルポストカード作り体験につきまして

9月2日(日曜日)
あっとおどろく絵手紙展」につきまして、10:00~18:00まで
参加無料で切り絵オリジナルポストカードつくりを体験していただくにあたり、
いくつか お知らせを(^^)

「切り絵」 とは言いつつも、ハサミを使えない子も、どんどんご参加くださいね。
ビリビリ~っと、色紙を手でちぎって貼るもよし!

目的は 「ものづくりを 楽しむ」 ことなのです(^^)

前々から、こつこつと製作していた 切り絵のパーツも、もちろん持って行きます(数量限定)
 
使うも、使わないも自由(^^)
ものづくりが、好きな人、苦手な人の 何かのきっかけ(ヒント)になればいいなぁと、思い作ってみました。


他にも、私が普段愛用している ハサミやのりも もちろん持って行きますので、
色々試して使ってみてください。
ハサミによって、使い心地が全然変わるのです。
*こども用のハサミが無いので、お子様参加の場合、お子様が普段使い慣れているハサミがあれば、持参してくださると助かります(^^)

では♪