2012年9月1日土曜日

お気に入りの立ち位置(^^)

第10回記念 あっとおどろく絵手紙展が、今日からスタートしました(^^)
 
私は今日は会場に滞在出来なかったのですが、朝少し時間があったので、会場の様子を見てきました(とはいえ、開催時間前に行ったので、まだ だれもおらず、一人で満喫♪)
 
昨日の夕方から、夜にかけて 会場準備のため 交流センターゆうさんに行ってきたのですが
作業が終わる頃には、ロビーから人の姿が消え、しーーーーんと静まり返っていました。
 
いつもは、沢山の人で賑わうロビー。
 
なんだか不思議な空間でした。
 
作業が終わり、会場となるロビーを一歩き。
 
会場中央あたりに、沢山の絵手紙が天井から吊らされている 空間があります。
 
「うわぁ!!! すごーい!!!!」
「ん? どうやって吊るしたんだろう!?」
と、上を見上げながら 心の中でつぶやき、隣りの展示コーナーへ行こうとしたら・・・
ポトン・・・・。 
と、物音が。
「あれ? 何か落としちゃったかな?」と、振り返ると また ポトン・・・。と。
 
なんと、天井からヒラヒラと、絵手紙が舞い落ちてくるのでした(^^)
 たのしーーーー!!!!

昨日家に帰宅してからも、何故かその光景が忘れられなくて、もう一回見たいなぁ~と思い
今朝も会場に行ってきたのです(^^)
真っ先に そこに向かうと・・・。
ポトン・・・。
期待を裏切らない、舞い落ちる 絵手紙さん(^^)

さて、私はこれから明日の準備です!!
一人でも多くの方と、切り絵ポストカードつくりを楽しむ事ができたらいいな。

13:00~の切り絵パフォーマンスの後は、皆さんと一緒に 果物やトリさんや、好きな物を
切り絵にして木にペタペタと 貼っていきますよ(^^)
参加無料。
一人でも多くの方のご協力を よろしくお願いいたします(^^)


おまけ
明日のお守り。
きのこのブローチです。
akiちゃんありがとっ。


今日の「第10回記念 あっとおどろく絵手紙展」の様子はこら→森さんのブログ