2012年8月26日日曜日

うれしかったこと

昨日、急遽 大好きな森さんにお会いしました。

森さんは、百枚襖展の代表。砂川市を拠点に活動する絵手紙講師をされている素敵な方です(^^)
昨日は、9月2日の「あっとおどろく絵手紙展」の件でうかがいました。

切り絵パフォーマンスの事でアレコレ、頭の中に浮かんだ事を、森さんにメールしていたら
突然森さんから 電話が。
「私もいいこと思いついたの うちに、使えそうな資材があるんだけど・・・。これから時間ある? 明日でもいいんだけど」
と、ありがたいお言葉。

「今日 行きます!!!!」
と、私。

こういう 「急遽な予定」 大好きです(^^)

大切に保管された 資材をアレコレ見せていただき、頭の中はあっという間に 妄想で一杯に♪

あんなことをしてみたい、こんなことをしてみたい。
ブツブツつぶやく私の言葉に対して、「じゃあ、今度やってみる???」
と、ひとつひとつ 夢に近付けてくれる森さん。

やっぱり、すごい人なんだ!!!

何年か前に 森さんが、イベント開催の取材を受けている姿をテレビで拝見した時に
「わぁ!! この方に会いたい!!!!」
と、ずーっと思っていたのです。

昨日も、嬉しくて嬉しくて 興奮してしまい、ものづくりの話に花が咲き。
「そう!そう! 私もそうですよ~!」と、お互いの共通点に また興奮!!

自分の事を話すのは苦手だけど、大好きなものづくりの事を話すのは大好き。
思い立ったら、行動する。
出会いや、つながりに感謝する。
漠然と未来の自分をイメージ(妄想)する。
などなど。

最後に森さんが、言ってくれた言葉
「田舎でも、コツコツと地道に活動している人を、私は応援したいの。
百枚の襖展に出品している人や、ものづくりをしている人は、皆同じような空気を持っているの。」

そう、話す森さんは、いつも目がキラキラしている。