2012年8月1日水曜日

ごっこや銘酒の会

先日、砂川にある ごっこやさんの「銘酒の会」に参加しました。

年に一度、ごっこやさんにて販売している日本酒の蔵元をお招きして、料理とお酒の会を開催しているそうです。

今回は新十津川町にある、金滴酒造さん
いつも、お世話になっている金滴の川端さんがいらしていました。


9種類の日本酒を、飲み比べ。
仕込み水も、お酒も美味しかったです。
なんと言っても、川端さんのお酒に対する思いや、説明がとってもわかりやすく、素人の私でも
「フムフム」と、うなずき聞き入りました。

美味しいお料理(^^)

そして、最後のじゃんけん大会で勝ち残り とーっても嬉しいお土産をいただきました(^^)

金滴酒造さん ごっごやさん ありがとうございました。