2012年7月16日月曜日

すながわジャリボリー ジャリンバ神社

長い長いジャリボリーブログも、これで最後です(^^)

大工さんと、設計士さんと、ジャリボリー実行委員会の方と 何度も打ち合わせをしてきた
ジャリンバ神社。

ここ(ローレルショップ前)に、これから神社が建ちます

まずは、ジャリンバさんによる地鎮祭

おしごと体験に来てくれた子ども達と大工さんが力を合わせて 神社を建てていきます

こちらは、設計士さんと、子どもたちが神社の床をつくっています。
のこぎりで板を切ったり、トンカチ作業も、一生懸命!!!

神社の壁となる板を切って、壁にはめていきます。
裏には、記念に好きな言葉や、名前を書いています(^^)


ちびっこも、大工に挑戦!!!
嬉しそうだったなぁ(^^)


だんだん形になっていきます。


最後は、メインイベント
鳥居を、皆で力を合わせて立ち上げます。
周りでは沢山の人達が見守っていました。


ジャーン!!!!!
完成!!!! ジャリンバ神社!!
赤と青で、ジャリンバカラーの神社なんです(^^)
左に見えるのは、絵馬。

記念撮影


ジャリンバさんに、願いを込めて、絵馬を書いています(^^

お仕事体験をして、自分で稼いだジャリ紙幣で 絵馬を買いに来てくれた子もいましたよ(^^)

遠くから見ても 迫力のある神社。
こちらのジャリンバ神社は 秋くらいまで ローレル本社に設置される予定です(^^)

是非みなさんも見にいらしてくださいね(^^)

さて、次の私のイベントは8月7日の「ハッピーワンデイ in panettone」 でのワンデイショップです(^^)

早速今日から準備開始です。