2012年6月4日月曜日

maikkoちゃん

昨日は、大好きな、ものづくり仲間maikkoちゃんの結婚式でした。
maikkoちゃんとは 出会ってまだ1年ちょっと。

だけど、過去を辿れば 不思議と縁があり、4年前、私の姉の結婚式に参加してくれ余興までやってくれていたという。(この時は、まだお互いを知らず)

そもそも 私の姉が結婚する前にmaikkoちゃんと同じ職場で働いていたのである。
今はそれぞれの環境が変わり、こうして私とmaikkoちゃんが偶然にも、知り合いになった。

そのことを1年前のとある日、姉に知らせると、姉はとっても喜んでいた。

そして、「maikkoちゃんに何かあった時には、絶対に助けてあげてね!!! 困った事があったら絶対に力になってあげてね!!」 
姉から何度も言われた言葉。

それほど姉はmaikkoちゃんの事を職場の後輩として、大好きだったようだ。

だけど、実際、助けてもらっているのは私の方で、ものづくりの仲間としても元気をもらう毎日だ。

今年の冬に開催した、中富良野「木かげ」さんでのグループ展の最終日。
この日は二人で会場に行き、搬出作業。

その帰り道、ふと、お互いの事をいろいろ話し合った。

ちょうど、その時私の心はとってもモヤモヤしていて、ずっとずっとmaikkoちゃんは黙って聞いてくれた。

そして、最後に
「話してくれて、ありがとうございます(^^)!!絶対に大丈夫ですよ(^^)」

と言ってくれた。

とっても嬉しかった。

どんな時も笑顔で、まっすぐで、周りのみんなを思いやる、女の子。
昨日の結婚式では、そんなmaikkoちゃんの人柄が溢れていました。

そして、私は式場で、思いもよらぬサプライズブーケをいただいた。
とってもびっくり!!
maikkoちゃんのメッセージと気持ちが嬉しくて嬉しくって、涙が止まらなくなった。

思えば、今まで うれし涙なんて流した事がなかったかもしれないなぁ。
maikkoちゃん、本当に本当におめでとう!!
そして、ありがとう!!

昨日はご家族の方にもお会いできて、嬉しかったよ(^^)

いただいたブーケはね、自分の部屋に飾ろうと思ったんだけど、またもや母が大喜びで
茶の間に飾っているよ(^^)