2012年5月22日火曜日

7年前のタオル

先日、とあるお食事会に行ってきました(^^)

とっても美味しいお料理を囲みながら、とっても楽しい時間。
お食事会に参加されていた方は、バンドを組んでいるらしく、話の流れで
音楽の話題になりました。

初めまして状態の私は、その会話に
「へぇ~ すごいなぁ~。 今日は、すごい人たちが集まったお食事会だなぁ」
と、しみじみ感じながら 聞き入っていました。

すると、隣りに座っていた お食事会の主催者さんが
「あのね、あそこに座っている人が、ギターをやってて、その向かいに座っている人が
ベースで、その隣りの人が、ドラムなんだよ」
と、親切に 教えてくれました。

そして、最後に バンド名を聞いてびっくり!!

「あの・・・。私、ずっと前に、ライブ見に行ったことがあります・・・。
そして、その時のライブの記念タオル、ずっと大切に持ってます」

2005年に滝川でいくつかのバンドが集まり、私は、そのライブを
見に行っていたのだ!!!

いろんな縁があり、7年前にステージの上で演奏していた人たちと
こうして、同じテーブルでお食事が出来るとは・・・。

とっても、嬉しかったです(^^)