2012年4月7日土曜日

ひょんなきっかけ

先日、ひょうんなきっかけで、食事に行くことになりました。

メンバーは、新十津川町にある 金滴酒造の川端さん
お友だちの あやこちゃん 渡辺さん そして私。

4人の出会いは 話せば長くなり・・。という訳でもなく
たまたまお祝いの席で一緒になり、
「美味しい物が食べたい」
「何が食べたい?」
「カニ!!!」
「じゃあ 早速行ってみよう!!」

そして川端さん 行きつけの
滝川にある 天手古舞さんへ。


金滴酒造の川端さんが、持ってきてくれた
「金滴彗星」
私は車で向かったので残念ながら飲むことが出来なかったのですが、
皆は 「飲みやすい!!」 と、あっという間に1本開けていました(^^)

そして、この素敵なラベル。
もしかして・・・。
と思い 聞いてみると、やはり☆

高校時代の恩師の作品でした!

そして、登場した毛ガニ!!
お料理屋さんで1品1品 このようにいただくのは
生まれて初めての経験でした。

紅ズワイ蟹!
あやこちゃん曰く、
「この蟹 食感がキュルッキュル!!」
とのこと。

「なに!? キュルッキュルって・・・。
そんな食感聞いたことないし!!!」
とすかさず 他の3人でつっこみ

私もいただく。
「!!!!!! ホントだ!!! キュルッキュル!!!!」

そして こちらが アトランスティックサーモン

初めて聞く名前に 携帯で調べてみたり・・・。

そしてサーモンの皮が なぜか香ばしい海苔の味がして
「海苔!! 海苔だよ!!ご飯にのせたら鮭茶漬けだよ!!」
と あやこちゃんと私でテンションはMAXに。




そして、刺身の盛り合わせも びっくりするくらい美味しかったです。

最後のシメに、大きなお肉。
お肉の苦手な あやこちゃん。
そして、この時、すでにダウンしていた渡辺さん。

川端さんと 私で平らげました(^^)

ごちそうさまでした☆