2012年4月9日月曜日

網タイツ事件


今日はバンドの練習が無かったので、当日に備え、色々と
買い物に行ってきました。

昨日の練習の時に、当日着用する服の試着をしたのですが、
そんな私に LAURELの社長さんが一言
「当日は 網タイツね!!」

あ、 あみタイツ・・・。

持っていないし 履いたこともない・・・。

で、早速今日何件かお店を見て回り ひたすら網タイツを探しました。

でも 昨日社長さんが説明してくれた 理想のタイツが見当たらず、
思い切って お店にいた人に聞いてみました。

「あ・・・、あの すみませんが、網タイツは置いてますか?」
と。

すると・・・。
「あ・・ 私 店員じゃないんですけど・・・。」

と。

やってしまった・・・。

お客さんに 声をかけてしまった。

(しかも、このシチュエーション今まで何度か経験あり・・・。)

そして、店員さんらしき人を見つけ もう1度聞いてみる。
「あの・・。 網タイツ置いてますか?」
と。

すると
「あ・・・。 置いていませんけど・・・。」
と。

ちゃんと店員さんに声をかけたのに、今度は 私を見て
「え!? あなたが網タイツを履くの!!???」
みたいな反応をされ、恥ずかしくなって 帰宅しました。

確かに。
もし買ったとしても 一生に一度しか履かないであろう 網タイツ。

これも 人生の経験だ。