2012年3月14日水曜日

切り絵オリジナルポストカードつくり その1

本日は天然酵母パン panettoneさんのお店をお借りして
切り絵オリジナルポストカード講習会をさせていただきました。

 今回は7名の方が参加して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


その様子をUPさせていただきます(^^)


まずは、切り絵に使う、資材選びから。

これとこれを合わせて、どうしようかなぁと♪

資材を選んだら、次はイメージした物を少しずつ形にしていきます。

今回は、男性の方も参加してくださいましたよ~(^^)
ありがとうございます!


私もこうして写真を撮らせてもらいながら、皆さんの作品を見たり
資材の使い方を見て、勉強させていただくことばかりです。

和紙をちぎって、貼り合わせたり。

切り絵パーツをあれこれ当てはめて、どうしようかイメージをふくらませたり。

和紙の折り紙や、色んな素材の紙を重ね合わせたり。

前回参加してくれた方も 来て下さり、本当に嬉しかったです(^^)

つづく