2012年2月2日木曜日

切り絵講習会 in panettone その1

2月1日 天然酵母パン panettoneさんにて
第1回切り絵オリジナルポストカードつくりが行われました。
この度参加して下さったのは、6名のお客様。

本当にありがとうございます!!
講習会の様子を 少しずつUPしていきますね。

今回の講習会では、私が普段使用している 資材や、
今までの 原画、そしてポストカードを 用意し、まずは
実際に目と、手で触れていただきました。


そこから 作りたい物のイメージを膨らませて 作業取りかかります。
 資材を選んだり


イメージを 紙に描いたり、どれをつくろうか 選んだり

作業は モクモクと続きます(^^)

アリスのポストカードを トレーシングペーパーでうつし手や足の細かいパーツを切っていきます。
そして、持参していただいた この素敵なハサミ。

「細かく切ったり、洋裁にも便利なんですよ(^^)」と 教えていただき
私も使わせてもらいました。
「わぁ!! 軽い! 力を入れずに すんなり切れますね!!」

(今度 どこかで見つけたら買ってみよう)

だんだんと アリスが形になってきましたよ(^^)


まだまだ作業は 続きます・・・。