2012年1月18日水曜日

地域交流センター ゆう 5周年ポスター HALLOWEEN編

続きまして HALLOWEENポスター編





懐かしいなぁ。

 毎回、ポスターの原画切り絵は とっても楽しみな
気持ちで取りかかっています。

街角で見てくれた方が 参加してみたくなるような
「楽しみ」が伝わるような そんな作品づくりを心掛けています。


そして 最後に こちら

「盲導犬 コンサート」のポスター
この作品には 個人的に思い入れがあり、
「楽しい」とか、そんな気持ちでつくるのではなく
取りかかるまでに 少し時間をかけました。

目の不自由な方が 信頼する 盲導犬の表情を とにかく優しくつくりたい。
そして リードにポイントを置くために 衣服の色を控えめにしたり
と 自分なりに 試行錯誤を繰り返しました。

そして 一人でも多くの方が 盲導犬と触れ合っていただけますように。
そんな 願いを込めた 作品でした。


砂川市地域交流センターゆう5周年イベントポスター展示は
2012年1月15日~2月1日までとなっております。

お近くにお越しの際には 是非足を運んでみてくださいね(^^)