2011年12月4日日曜日

akiちゃん

幼なじみの akiちゃん
1年に1度会えるか会えないかの距離にいる
akiちゃんとの連絡は 手紙やカードを贈り合うことが多い

去年久々に再会し お互いの話をすると
どうやら久々に会ったakiちゃんは 私の姉(長女)と同じような趣味を持ち
行動も どことなく似ている事に気付く。

「あのさ akiちゃんは 私じゃなくて長女に会った方が 趣味も合うし
話も合うと思うんだ
だから 今度二人で 遊んだらいいよ♪」

そして 姉の連絡先を伝えた。

そしたら 数日後
長女から こんなメールが届く

「これからakiちゃんと ご飯食べに行くんだ(^^)」

つい先日も 二人で
羊毛とおはなさんのライブに行ったらしい

とっても楽しかったようだ

今日は そんなakiちゃんと電話で話をした
思えば 今まで電話で話した事・・・なかったなぁ

akiちゃんと 私は 
12月から お互いの環境の中で、新しい風に乗ろうとしている

「とっても緊張してるんだ・・・」
と 言うakiちゃん
「私もそうだよ だけど とっても楽しいんだ」

今までは 自分の大好きな事を 楽しむ為に 通った場所が
これからは その「大好き」を 人に伝える立場になるね。

今日の電話は 私にとって 大きな第一歩になったよ!

ありがとねっ


おまけ

「あんパネ」