2011年11月23日水曜日

ちびっ子美容室デビュー

今日は記念すべき
姪っ子と 甥っ子の美容室デビューの日

朝から ワクワクドキドキが 止まらない(^^)

お世話になったのは 美容室RHYTHMさん

ちょっぴり 緊張気味の 4歳になったばがりの姪っ子と
来月 2歳になる ワンパクな甥っ子を
アットホームな雰囲気で 受け入れて下さいました♪
初めは 緊張していた姪っ子(写真右)も 店主の岡下さんと
 なにやらコソコソお話を楽しんでいました。

鏡の横に飾ってあった 貝殻を
「あれ なにかわかるかな?」
と 聞かれ
「・・・きんぎょ」
と 答えていた 姪っ子 笑


そんなお姉ちゃんの後ろで
甥っ子は アンパンマンのおもちゃに夢中!!
(なんか いいなぁ この雰囲気)

さぁ お次は 2歳になる ワンパク男児!
「絶対 じっとして座っていられないよね・・・」
「泣いて 手におえなかったら どうしよう・・」
「どうしても 無理そうなら 坊主にしてもらおう」→ちょっと意味不明・・・。

美容室に向かうまで こんな会話で盛り上がって(!?)いたのですが
大好きな アンパンマンのビデオが流れると 動きはピタっと止まり
魔法にかかったかのように、岡下さんの ハサミに身を委ね 
無事に 散髪終了(^^)


その 隣りでは 可愛くヘアセットしてもらった姪っ子も
絵本を見たり おもちゃで遊んだり アンパンマンを見ながら 待っていました♪

二人の母(二女)も とっても大喜び!!

また一人、RHYTHMファンが増えて とっても嬉しい
美容室初経験は 子供にとっても 家族にとっても
とってもいい思い出になりました(^^)


RHYTHMさん 今日は本当にありがとうございました