2011年10月11日火曜日

イラストレータsoraさん

 北海道出身のイラストレータsoraさん
初めてお目にかかったのは2007年 夏
広い青空の下 大きなキャンバスに絵を描いていた

その絵を見た瞬間
「ランディーの絵本の作家さんだ!」
と思い、話しかけてみた。

すごくきれいでキラキラしていた。
 
作品 そして人柄が大好きでますますファンになり、憧れの人になった。
その後も 街やテレビでsoraさんの作品を見かける度に
「あ! soraさんのだ!!!」
と 子供に戻ったように 嬉しくなる。

街角に ポスターが貼られていると
その前に立ち止まり、しばらくボーっと見つめる。

人を引き付けるような 楽しさがあって
見るだけで ワクワク 笑顔になる。

その時必ず 思うことがある。

soraさんは この絵を どんな気持ちで描いたのかなあ」



二度目に会ったのは 今年5月
soraさんと オリジナルマイタンブラーを作ろう という講習会に参加した。

切り絵をプレゼントすると 会場に飾って、紹介してくれた☆(写真左)

涙が出るくらい 嬉しかった。

大切な大切な 出来事。

周りの人の協力もあって、私の周りには soraさんgoodsが沢山あります。


これは ほんの一部(^w^)

私もいつか 地元に根付く soraさんのようになりたいなっ。