2017年4月30日日曜日

おひさし

砂川に来ると、必ず連絡をくれる
チャリンコ 友太郎。

イベント出店のため
昨日から 来砂。

久しぶりに、内海先生の工房にて
集まる。

めちゃくちゃ笑ったけど
話の内容を
5%も、覚えていない。

2017年4月28日金曜日

ドーナツ



ずっと前に食べた
ドーナツの写真を見ながら
ぼーっとしてしまう。

心の友にもらった
メールを何十回も
読み返して
ほっとする今日

一足先にお知らせです

5月7日 日曜日

滝川市天然酵母パン パネトーネさんにて、フリーマーケットをします。

滝川市西町5丁目5の9

10時〜始まり
販売用のパンが完売したら
フリマも終了です。


2017年4月26日水曜日

セレクト

今日は 絵本の打ち合わせでした。

打ち合わせというより
直接 会って
意思疎通。

電話で伝え合っていたことを
再確認したり、その後の変化を
伝え合う時間。

担当してくださるKさん。

一言 一言が
心強いです。

強い想い。

それで、話し合う中で
『例えばですね』
と、お互いに見本に持ち寄った絵本(サイズ等)を
見ながら 話を進めるのですが
その
お互いの 持ち寄った絵本のセレクトが
⬇︎

真逆のタイプ。

私は、この時
心の中で 沢山ツッコミたかったのですが、何と言っても 限られた時間の中での話し合いなので
冗談など言っている隙はありません。



2017年4月25日火曜日

あおくん

先日 
青空☆テラスさんのFacebookにて
upされていた お写真。

オリジナルキャラクター
あおくん。⬇︎
店長さんが Facebookにて
『あおくん、大惨事!』
と書いてありました。

新商品の試作をしていたのでしょう(*^_^*)

なんだか
ほっこりしました。

私も
青空☆テラスのポストカードの新作と
あとは
滝川市青年会議所さんの絵本の準備
そして
8月に予定している ギャラリー展の準備をしています。

ギャラリー展については
もうずっと前から
やりたかったことを
形にするために、日々 向き合っています。






2017年4月24日月曜日

取材に

先日 取材に行きました。

見晴らしの良い
カフェ。


先方さん。
カメラ担当。
コーディネーター。

それぞれ日程を合わせるのが
難しいときもありますが
取材先は ご近所さんですので
歩いていける距離が嬉しい。


2017年4月23日日曜日

再現クッキー

砂川市観光協会様制作PRドラマ
『My Sweet Road』に登場した
ガラスのブローチ、再現したクッキーが出来ました。
 現在発売中の
じゃらん5月号(砂川特集内)にて掲載されております。
現在〜5月18日までの期間限定で
このクッキーが、CAFE MEDERUさんにて販売中。

⬇︎PRドラマで実際に使われたガラスのブローチが登場する シーンです。
PRドラマで、ガラスのブローチをプレゼントするシーン⬆︎(第2話)

PRドラマ 第3話で、プレゼントされた ガラスのブローチを身に付けているシーン⬆︎


このブローチを 再現したクッキー
⬇︎